風薫る
五日が立夏、最近は2,3日おきに天気が変わり閉じこもりがち。

今日は一日晴天の予報だったが夕方から晴れてきた・・・

庭にピンクの花が咲き始めた、朝撮れば良いのだが夕方にパチリ。

(クリックで画像拡大)
e0177026_18161379.jpg

e0177026_18163149.jpg

e0177026_18164912.jpg

☆ D700+Carl Zeiss MAKRO PLANAR T* 2/100+CPL
[PR]
# by Mild_0 | 2016-05-07 18:19 |
Windows10
低温の日々ですが今日はやっと風が収まりました・・・でも寒い !!

午前中、再度Windows10へのアップグレードに挑戦

アップグレード後、文字のにじみや画像の不鮮明を解消し、従来のようなきれいな画面での利用が可能となりやれやれである。

この原因は、”アプリが高画素密度のディスプレイ表示に対応していないためで、OSの機能により拡大表示されるためだ”(net上の解説より)とのこと。

でもnetはつくづく便利だと思います。こんなこと載っているかな~と思っても必ず載っていますから・・・

 アップグレードの待ち時間に、現在の自動車保険はゴールドになったらどれだけ割引になるのだろうと年末から心の隅にありました。

12月中旬が保険の更新日で、すでに支払ってはいるのですが・・・

電話をしてみると・・・なんと20%強11,000円の割引になるとのこと(現在20等級で45,000円) !(^^)!

早速そこで手続き済ませました。 ( ^)o(^ )

新年から他のことを含め何かしら「運」が近づいているのかと ???

 あまりにも寒くて在庫がありません、暖かな春に早くなればと昨年の春の在庫より。

(クリックで画像拡大)

e0177026_1528683.jpg

e0177026_15284062.jpg

☆ D700
[PR]
# by Mild_0 | 2016-01-20 15:30 |
Get now !
昨日のお昼から小雨が降り続き今朝も小雨の降ったり止んだりです。

関東地方は大雪が降っていますが此方では昨日よりも寒さは少しやわらいでいます。

雨が降って湿度があるので体感的にそうなのかも知れません。

ジョウビタキとツグミが木の実を食べに来ていますが

今朝は実を獲った瞬間をGetできました、前回同様に窓越しでの撮影です。

(クリックで画像拡大)


e0177026_1040085.jpg
e0177026_10401813.jpg

・ ジョウビタキ(♀)
e0177026_1040593.jpg

[PR]
# by Mild_0 | 2016-01-18 10:51 |